特設 4月8日モトジムカーナファーストステップ練習会

※このイベントは3月18日開催予定でしたが雨天により4月8日に延期となりました、引き続き参加者を募集しております。
いよいよ今年もシーズンイン!バイクの季節がやってきました。
今春も例年通りファーストステップレッスンを開催します!
この練習会はフルコースのタイムアタックを主体とした通常の平日練とは違い初心者や入門者の方を対象にした現役シード選手によるアドバイス付き基礎練習中心の練習会です。


会場は昨年同様茂原ツインサーキットミニコース、じっくり基礎練を走ってもらいながら講師のシード選手がアドバイスや指導を行います。
個別にアドバイスを行う他、初心者向けに簡単な座学のような全体レクチャーも行います。
コンパクトな会場で参加者20名弱に4~5名のシード選手が講師につきますので全体に目が届き密度の濃いアドバイスができると思います。
以前バイク初心者~中級者向け雑誌のタンデムスタイル誌様が取材に来てくださり紹介していただきました。
モトジムカーナに興味はあるけど一人で練習会に出るのは不安、一緒に始める仲間がいない、練習といっても何をしてよいのかわからない、自分にもできるのか心配、そんな方のはじめの一歩のお手伝いをするための練習会です。

モトジムカーナに興味がある方、バイクの技術を磨いてもっと上手く愛車を走らせたい方、全くの未経験の方でも参加大歓迎です。
もちろんすでに活躍されているノービス選手の方、ジムカーナを始めているけどどうも上手く走らせられないし周囲に教えてくれるシード選手がいない、ステップアップのためにシード選手に走りを見てもらいたい、そんなジムカーナ経験者も大歓迎です。

初心者向けの練習会なので周りの参加者も皆さんと同じ初心者の方々です、交流を深め同じ趣味を持つ仲間同士楽しく過していただければと思います。

想定している参加者層はモトジムカーナ未経験~115%までの方ですがどなたでもご参加していただけますので趣旨と内容にご納得いただけるならシード選手でも参加可能です、じっくり基礎練ができますしご希望であればもちろんアドバイスもしっかりさせていただきます。

過去にご参加いただいた方からは好評をいただいている練習会です、募集定員も少なめですのでご希望の方はお早めにどうぞ(^^)


練習会概要
会場 茂原ツインサーキットミニコース
開催日 2023年4月8日
参加費 7000円
集合時間 7:30  受付 7:45
定員 18名前後(若干変動あり)


内容(予定)
・午前 基礎練習
8の字
トライカーナ
ミニ計測 etc
皆さんは8の字やトライカーナなど設置されたセクションを自由に移動して基礎練習を楽しんでいただき、講師が巡回して皆さんと一緒に走って先導したり後ろから走りを見て個別に必要なアドバイスを行います。
まずは基礎練習でアドバイスを受けつつ肩慣らし、午前中は基礎的な指導を中心に行います。

・午後 実践練習
タイムアタック(総まとめ)
午前中の基礎練のまとめとして本格的なタイムアタックを走行していただき練習の成果を確認しましょう。
もちろんタイムアタック中も講師がコース走行を見て個別にアドバイスします。
8の字も残しますのでタイムアタックの課題を基礎練で確認しながらの練習もできます。
普段の平日練同様コース走行の前には講師と一緒にコースを歩きラインや走り方についてレクチャーを行います。

今回も昨年度に続きジムカーナ専門店パワーバンドきむら様も協賛で講師をして下さいます。
バイクのセッティングやメンテナンス、ジムカーナ向けカスタムの相談などあなたの実際の走りを見てもらいながらプロの具体的なアドバイスをいただけます。
この機会にバイクについてわからないことや知りたいことを質問してみてください、きっとバイクに対する理解が深まるはずです。


この練習会は商業目的のイベントではありませんし講師は現役のジムカーナ選手なのでプロのインストラクターではありません。
そのためライディングスクールほどきめ細やかな指導は難しくジムカーナに関する助言しかできませんが、ジムカーナが大好きな選手として皆さんにも一緒にジムカーナを楽しんでもらいたいという情熱と選手としての経験や知識をもって指導に臨みます。
お伝えするジムカーナの技術や練習は競技のスキルとしてはもちろん、必ず一般公道でのライディングや安全運転にも活きてくるはずです。
楽しく、熱く、一緒に走りましょう!


参加申し込みはこちらからどうぞ

自動返信及びメールで個別連絡する場合がありますので以下のメールアドレスからメールを受信できるよう設定をお願いします。
ray1479gg@gmail.com
ray1479y@yahoo.co.jp

☆注意事項

過去のファーストステップ練習会・平日練の座学講座と一部講習の内容が重複する可能性があります、参加経験のある方はご了承ください。


この練習会は事前振り込み制となります、参加受理メールを受け取りましたら4月1日までに振り込みをお願い致します。
期日までに振り込みが確認できず連絡が取れない場合キャンセル待ちの方を繰り上げる可能性がありますのでご了承ください。
4月1日以降に参加申し込みをされる場合は受理メールを受け取った後なるべく早めに振り込みをお願い致します。
また、キャンセルされた場合参加費の返金はできかねますのでご了承ください。
基本的な注意事項や装備は通常の平日練同様です、練習会概要をご確認の上お越しください。


振込先
セブン銀行 ハイビスカス支店
普通 1990878
ハマダ リョウ