特設! 7月21日 平日スラロームクラブ


今回で3回目の開催!だんだん2か月おきのイベントとして定着しつつあるのではないでしょうか。
トミンモーターランドBコースの広い敷地を使ってトレイン走行やスラローム、8の字を自由に楽しく走れる練習会です。
この練習会はジムカーナの練習会である平日練とは違いスラローム走行に特化した回となります。
初心者や入門者の方でも大歓迎!現役モトジムカーナ選手による先導走行や希望者にはアドバイスもできます。

今回はいつもと違いタイムアタック走行を中心としたジムカーナの練習会ではない練習会となります。
スラローム走行、トレイン走行を中心としてバイクでクローズドコースでの走行や練習走行をしたことがない初心者の方から普段警察系の講習会やライディングスクールに通われている方、ジムカーナ選手までレベル分けでの走行でどなたでも楽しく気持ち良く走れる走行会にしたいと思っています。

初心者の方やリターンライダーの方などバイクを上手く操りたいけどどこでどんな練習して良いかわからない方、自分の愛車でクローズドコースを気持ち良く走ってみたい方、スラローム大好きで講習会のスラロームだけ走りたい方、そんな方にピッタリの練習会です。
「モトジムカーナに興味があるけどちょっと自分には難しそうだな」とジムカーナ練習会に出るのをためらっている方も大歓迎、スラローム走行なら流れが良くどなたでも走り切れるコース設計になっていて一方通行で分かりやすく規制(ガイド)が置かれるのでコースを覚えるのもラクチンです。
より気軽にスポーツライディングの楽しさを味わえますよ(^^)
サーキット走行と違い装備もレーシングスーツは必要なく、比較的緩やかなジムカーナに準じた装備で参加OKです、詳しくは練習会概要をご覧ください。

また8の字などができる基礎練エリアを設置しますのでコース走行前の肩慣らしやじっくり基礎練にも自由にお使いいただけます。
質問やアドバイスなど細かくは出来ませんが、聞いていただければジムカーナでない場所で走られている方は普段とはちょっと違うジムカーナの視点からのアドバイスを受けられるかもしれません。
スタッフの皆様はライディングスクールやモトジムカーナレッスンなどで指導経験のある現役モトジムカーナ選手です、経験のある女性講師も参加予定ですので女性おひとりでも安心してご参加いただけます。

レベル分けで走行しますので初心者・入門者からシード選手までどなたでもご参加いただけます。

練習会概要
会場 トミンモーターランドBコース
開催日 2023年7月21日
参加費 6000円
集合時間 8:00  受付 8:30
定員 36名前後(若干変動あり)


内容(予定)
・午前
9:30~10:30 慣熟走行(班分け)
10:30~12:30 班分けにてトレイン走行

最初は徐々にペースを上げながら走り、班分けの調整を行います。
その後各班に分かれてトレイン走行を行います、途中ジムカーナシード選手による先導を行います。
基礎練エリアは解放されていますので自由に使うことができます。

・午後
13:00~14:00 班分けにて走行&レッスンエリアにて簡単なレッスン
14:00~14:30 休憩(コース設営)
14:30~16:00 効果測定

午後はレッスンエリアを設け簡単なレッスンを予定しています(状況により中止の可能性あり)。
また、効果測定としてスラロームコースに一部変更を加えて1台ずつの走行を行いタイム計測を行う予定です。


この練習会は商業目的のイベントではありませんしスタッフはボランティアの現役ジムカーナ選手なのでプロのインストラクターではありません。
そのためライディングスクールほどきめ細やかな指導は難しくジムカーナの経験をもとにした助言しかできませんが、皆さんにも一緒にスポーツライディングを楽しんでもらいたいという情熱と選手としての経験や知識をもって指導に臨みます。
こういった技術や練習は必ず一般公道でのライディングや安全運転にも活きてくるはずです。
楽しく、熱く、一緒に走りましょう!


参加申し込みはこちらからどうぞ

自動返信及びメールで個別連絡する場合がありますので以下のメールアドレスからメールを受信できるよう設定をお願いします。
ray1479gg@gmail.com
ray1479y@yahoo.co.jp

☆注意事項

この練習会は事前振り込み制となります、参加受理メールを受け取りましたら5月19日までに振り込みをお願い致します。
期日までに振り込みが確認できず連絡が取れない場合当日参加できなかったりキャンセル待ちの方を繰り上げる可能性がありますのでご了承ください。
また、キャンセルされた場合参加費の返金はできかねますのでご了承ください。
基本的な注意事項や装備は通常の平日練同様です、練習会概要をご確認の上お越しください。


振込先
セブン銀行 ハイビスカス支店
普通 1990878
ハマダ リョウ