特設!6月5日モトジムカーナステップアップ練習会



多数のお申し込みありがとうございます!
定員に達しましたので以降キャンセル待ちとなります。



どんな練習会なの?
昨年度から競技振興を目的に入門者~初心者を対象としたファーストステップ練習会(旧基礎練SP)を開催し好評をいただいていましたが、今回は新たに初心者以上の方~中級者を対象にしたステップアップ練習会を開催します!
この練習会はフルコースのタイムアタックを中心とした通常の平日練とは違い、基礎練習とタイムアタックを組み合わせて現役A級選手のアドバイスを受けながらステップアップを目指す練習会となります。
募集定員は18名、少人数での練習となりますので講師も目が届きやすく密度の高い練習ができるはずです。

初心者を脱却したこのくらいのタイム比の方になると良くも悪くも落ち着いてきて初心者の頃のようにはっきりと上達がわかるということも徐々に少なくなり、アドバイスや指導を受ける機会も減ってきていると思います。
もし少し行き詰まりを感じているのであれば一度客観的にアドバイスを受けることで今何が足りないのか、どうすれば抱えている課題を改善できるのかを確認してみてはいかがでしょうか。

講師は速く走るための理論やノウハウを豊富に持つ現役のA級選手です。
上位選手がどんなことを考えて走りを組み立てているのか、何を考えて練習したりマシンを作っているのかなど、キャリアも考え方もそれぞれ異なるA級講師からたくさんのお話が聴けるはずです。
今回も座学を予定していますし、少人数制なので講師と話をしたり質問したりする機会も多いのでこの機会にこれから先必要になる知識や考え方を吸収していただければと思います。


参加対象
今回想定している参加者さんは
・タイム比110%~120%前後の方(趣旨と内容をご理解いただける方でしたらどなたでも参加できます)。
・C2・C1昇格まであと一歩届かなくてしばらく足踏みしている方。
・C2・C1に昇格したけどなかなかクラスタイムが出せない、クラス入賞圏まで遠くて手が届かない方。
このような方々が目標へ向かってステップアップするきっかけとなる練習会になればいいなと思っています。


練習会概要
会場 茂原ツインサーキットミニコース
開催日 2022年6月5日(日)
参加費 7500円
集合時間 7:30  受付 7:45
定員 18名前後


内容(予定)
・午前 基礎練習(9:00~12:00)
8の字・トライカーナ・スラローム etc
皆さんは8の字やトライカーナなど設置されたセクションを自由に移動して基礎練習を楽しんでいただき、講師が巡回して個別に必要なアドバイスを行ったり、先導走行などをします。
あなたの走りを実際に見て、講師が今練習すべき課題の提案や問題解決のお手伝いをします。

・お昼休み(12:00~13:00)
昼食兼座学の時間です。
前半は小崎選手より「セッティングの考え方(予定)」について、後半は濱田より「コース攻略と考え方(予定)」について、それぞれ講習を行います。

・午後 実践練習(13:00~17:00)
タイムアタック(総まとめ)
午前中の基礎練のまとめとしてタイムアタックを走行していただき練習の成果を確認しましょう。
もちろんタイムアタック中も講師がコース走行を見て個別にアドバイスします。
途中、その日の参加者の走りを見て全体座学でワンポイントアドバイスを予定しています。


この練習会は商業目的のイベントではありませんしご存知の通り講師は現役のジムカーナ選手なのでプロのインストラクターではありません。
そのためライディングスクールのようなきめ細やかな指導は難しいですが、皆さんによりジムカーナを楽しんでもらいたい、もっと上達してもらいたいという情熱と選手としての経験や知識をもって指導に臨みます。
楽しく、熱く、一緒に走りましょう!

参加申し込みはこちらからお願いします

この練習会は事前振り込み制となります、参加受理メールを受け取りましたら5月25日までに振り込みをお願い致します。
期日までに振り込みが確認できず連絡が取れない場合キャンセル待ちの方を繰り上げる可能性がありますのでご了承ください。
また、キャンセルされた場合参加費の返金はできかねますのでご了承ください。
基本的な注意事項や装備は通常の平日練同様です、練習会概要をご確認の上お越しください。
参加受理メールなどの連絡がありますので出来るだけ携帯アドレスは避け以下のアドレスからのメールを受信できるようにしておいてください。
noreply1net.jp
ray1479yyahoo.co.jp
forms-receipts-noreplygoogle.com

振込先
セブン銀行 ハイビスカス支店
普通 1990878
ハマダ リョウ

講師紹介

濱田 令(A級)
平日ジムカーナ練習会やモトジムカーナファーストステップ練習会・本練習会を主催しています。

今でこそA級でシリーズランキングを争うまでに成長しましたがジムカーナデビューは2016年、AB級の中では最も経験の少ない選手の一人です。
つい数年前まで皆さんと同じクラスで同じような悩みを抱えていたライダーとして、皆さんの感覚に近いアドバイスができればと思っています。
ジムカーナ大好きです!
小崎 弘敬(A級)
今回はおなじみの講師陣に加え、精緻なライディング理論とマシンメイクで知られるA級小崎選手が講師を担当してくださいます。
ジムカーナ界きっての理論派でサスペンションメーカーのサポートライダーとしても活躍されておりました。
何度もSBクラスでシリーズチャンピオンに輝き、美しいライディングで海外のファンも多い経験豊富なトップライダーです。
木村 健太(A級)
今回も協賛で講師を担当していただけるモトジムカーナ専門店パワーバンドきむらのケンタ選手です。
ミニからモタード、ビックバイクまでどんなマシンでも乗れる幅広いライディング技術でマシンを問わず的確な乗り方の指導をしていただけます。
ジムカーナ専門店の経験からマシンのバランスを評価する能力はピカイチ、一度自分のマシンを乗ってもらって評価を聞くと方向性も見えてくると思います。
ジムカーナ歴が人生の半分を余裕で超えるベテラン選手です。
木村 香一(A級)
協賛で講師を担当していただいているモトジムカーナ専門店パワーバンドきむら代表、皆さんご存知社長です。

モトジムカーナ専門店として、またSBクラスチャンピオン経験のある現役最年長A級選手としての豊富な経験を伝えてくださいます。
今回は主にマシン関連のサポートをお願いしています。
マシンやセッティング、これからのカスタムプラン等についての相談や質問などこの機会に知りたいことを質問してみてください。